FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポーツ少年団 千葉県大会一回戦  

スポーツ少年団 千葉県大会

一回戦
〇4-1 白子ジュニアサンダース

スポ少千葉県大会が開幕しました。
今年は、40回大会という事で千葉市での開催です。

マリン、天台・・・期待していましたが今年は、ソフトボールの世界大会の開催等、
オリンピックに向けて千葉市の野球場色々、イベントが有り球場取るの大変なようです。

とは言え、青葉の森での開会式とても素晴らしかったです。

一回戦の相手は、白子さん 近所で練習試合も何度となくやらせて頂いているチームですが良く県大会で当たります・・・

今春の練習試合では勝っていますが春先と今だと別チームまた、完投OKのスポーツ少年団の大会ですので相手エースを打てれば勝てるし打てなければ負けると思っていました。

両エースの投げ合いではじまった試合ですがうちは、相手エースに5回まで完全に抑え込まれ一人のランナーも出すことが出来ません。

やはり白子さん春先に比べると守備力が格段に上がっていて難しい打球もうまくさばかれ
突破口が掴めません。

こちらのエースも練習からとても良い投球をしていたので期待していましたがランナーを出すも要所を締め5回まで0行進を続けます。

そして、、迎えた6回の攻防
ノーアウトのランナーをエラーとも言えず、内野安打とも言えない微妙な打球で出塁させてしまい盗塁 タッチアウトに見えたのですが判定はセーフ・・・非常に嫌な形になり
バッテリーエラーでノーアウト3塁を作らせてしまいました。
ここから気迫溢れる投球で三振を奪い ここを抑えればいよいよ流れが来るという場面。相手主砲に対しても気迫で押しますが前進守備を取っていたショートの後方に飛球が上がりこれを取れずについに均衡が破られます。

何とかそまま一失点で凌ぎ、裏の攻撃 非常にスタメンを悩んだ選手からの攻撃です・・・

やっぱり持っているというか練習していますね・・・チーム初ヒットを放ちます。
すぐに代走を送り畳みかけたい所だったのですが全くリードも取れずに緊張している感じがヒシヒシと伝わってきます。

エンドランで空振りランナーなぜか止まる・・・万事休す・・・しかしセーフ・・・
まだ、つきが残っていました。

しかし、その後 内野安打で待望の一死一塁三塁を作れたと思った所で暴走・・・
本塁憤死で二死二塁 ここで気持ちが乗り移ったのかセンターにあがった飛球がグラブをかすめ何とか同点に追いつきます。
ここからタイムリーが続き2死から4得点し何とか初戦を物にできました。

完全な負け試合でしたが選手たちの気迫をとても感じた試合でした。
先行逃げ切り型のチームに粘りが出てきました。

まだまだ、チームとしての完成形が見えてきていませんがここぞという時に控え選手を
使えるチームになれれば強くなると思います。
代走・代打・守備固め スペシャリストが出てくれば強くなると思います。
そして、その選手が今度はスタメンを取るようになってくれればと思います。

先週・今日と公式戦でとてもいい経験をさせてもらっていると思います。
ここが強いチームになるか普通のチームで終わるかの瀬戸際です。

一試合でも多く県大会の舞台で戦えるよう・・・そして、成長出来るよう頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2018/05/13 Sun. 18:14 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/308-6a9fc747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top