fc2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポーツ少年団 千葉県大会二回戦  

5/20 スポーツ少年団 千葉県大会 二回戦

〇12-4 都賀ジャガース

二回戦は、一回戦で酒々井さんをコールドでくだした、地元千葉市の都賀ジャガーズさんと中田スポーツ公園での対戦となりました。
先週のこてはし公園もそうなのですがもう少年野球に携わって9年経ちますがはじめての球場です。

東金からは割と近く放送設備はないものの少年野球をやるのにちょうど良いというか
とても良い環境で試合をさせて頂けている事に感謝致します。

試合の方ですが初回に3点、二回に5点、三回に4点で計12点 12-0で中盤に入るという
傍から見ると楽な展開だったと思います。

ただ、特に初回の三点は、ぎりぎりの所でこちらに傾いた結果であってあの回を0で終えていたら
全く違った展開になっていたと思います。

守りの方は、3回までエースで行きましたが先週程、調子は良く無かったのですが何とか0封してくれて試合を作ってくれました。

まだまだ、ムラがありますがその日の調子に合わせてピッチングを組み立てる・立ち直るというのが出来てきていると思います。
エースと言うのは、これが出来なければエースでは無くただの一番手だと思っています。

一段、一段 順調に階段を上がって行ってくれているのを嬉しく思います。
4回、5回に2点ずつ失い 12-4 5回コールドで3回戦に進む事が出来ました。

4失点した二番手の投手は、登板間隔が空いているという言い訳は、出来ないビッチングだったと思います。
彼が投手として成長してくれたから今のチームがあるのは、紛れもない事実です。

ただ、自分を見失っている投球に見えました。
心は熱く 頭は冷静にこれが出来ないと大事な試合を任せられません。
諦めたらそこで終わりもう一度 エースを目指してここから踏ん張って挑戦していって欲しいと思います。

そして、投手が苦しんでいる時、野手は守りにくいです。
でもそれを助けてあげるのがうちのチームです。
選手一人一人が4失点した場面を振り返って次につなげてくれる事を期待しています。

県で勝つ力は、お前らには無い・・・そう言い続けてきたチームが3回戦まできました。
ここからが本当の勝負 全員 やってやろうという気持ちになれてきたと思います。

ここからの一勝、一勝が必ず生きてくる時が来ます。
遥か先を見ても仕方ないので目の前の一勝を全力で取りに行きたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2018/05/21 Mon. 09:28 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/309-26b349be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top