FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポーツ少年団 千葉県大会三回戦  

5/27 スポーツ少年団 千葉県大会三回戦

○12-0 海上マリンキッズ

学校行事や天候不順の関係でトーナメント大変な事になっていますが
うちの入った山は毎週、1試合を日曜日に行う日程で投手への負担も少なく
理想的な日程で進みベスト8一番乗りする事が出来ました。

今日の試合会場は、稲毛海浜公園B

個人的な話になりますが運命の場所というかこの場所での
縁が無ければ息子の今は無かったのかも・・・と思い出しながら前の試合を見ていました。

相手は、旭市の強豪 海上マリンキッズさん
春先に公式戦で対戦しましたがその時はどっちが勝ってもおかしくない
非常にしまった好ゲームを勝たせてもらいそのまま優勝しました。

今日も僅差のゲームになる事を覚悟して臨みました。

しかし、立ち上がりからいきなり相手チームにアクシデントが有り
相手主将が負傷交代となってしまいます。
(自打球が目を直撃してしまいました)

かなり粘られている中での事だったので・・・試合の行方も左右する場面だったと思います。
あのランナーを出していたらまた違った展開になっていたと思います。

裏の攻撃でこちらの一番の放った打球 良い当たりでしたがこれもほんの少し打球がずれていれば
また違った展開になっていたと思います。

流れが完全にこちらのうちに1点・1点と加点していき4回裏の攻撃中 尚もノーアウト満塁の場面で
タイムアップ、準々決勝に進む事が出来ました。

走・攻・守 どれを取っても非常に良く理想的な試合が出来たと思います。

この大会を通じて成長出来ていると思います。
今週は、試合が組まれませんでしたので再来週に準々決勝が行われる事が決まりました。

あとひとつ勝つと2016チームの成績に並びます。
2017のチームが2016チームとの幻影とずっと戦ってきたチームという話を卒部式の時に話しました。
今年のチームは、当時の事を知らない選手も居ますがもしかしたら超える事が出来るのかも知れません。
あの時との共通点は、個性的な選手が線で繋がりスーパースターは居ないがチーム力で勝っていく野球が出来つつあるという点です。

不安は、二番手投手。
再来週は、最大二日で3試合になります。
一戦必勝で行きますが優勝するにはどこまで二番手、三番手の投手が抑えてくれるかがポイントになると思います。

もともと二番手、三番手も力は有ります。
彼らが躍動してくれれば結果がついてくると思います。

遠征が続きますが全員野球で乗り切りましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2018/05/28 Mon. 10:30 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/310-466b25c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top