FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポーツ少年団 千葉県大会準々決勝&南総大会  

6/2 南総大会 二回戦

●1-1(4-5) ちはら台ファイターズ

6/3 スポーツ少年団千葉県大会 準々決勝

〇7-0(5回C) 長南グリーンウエーブ


今週は、高学年の公式戦が土日に一試合ずつありました。
まずは、南総大会の二回戦

南総も勝ち進むと強いチームと沢山、対戦させて頂けるので出来れば
一試合でも多く、勝ち進みたいと思っていましたが残念ながら敗退となりました。

スポ少の方が完投OKという事も有り二番手、三番手投手に登板機会が無いので
この試合は、先発投手をいつもと入れ替えました。

非常に良い投球をしてくれて4回を1失点で先発の役割を十分果たしてくれました。
こちらの攻撃がガタガタで普段出ないようなサインミス、走塁ミスも沢山、出てしまい中々、波に乗れません。

何とか同点に追いつきエースも登板させますが1-1のまま7回を終えます。

特別ルールになると先攻が不利ですが4点取り相手の攻撃で1点失うもレフトゴロで
ワンナウト1塁・2塁 その後、ツーアウト2塁・3塁となり3点差でツーアウト
ほぼ、勝てたと思ったのですが・・・ここから消極的なエラーで1点差 そして
相手の必至の繋ぎに合い最後は、パスボール・・・で幕切れとなりました。

この試合から選手たちが感じた事・・・長生の森という素晴らしい球場で
ちはら台さんと対戦させて頂けた事 この敗戦、経験を明日に必ず活かすという話をしました。

正直、負けた方も試合内容も悪かったのですがこの試合でチームに蔓延しはじめた
おごりという部分が取れて非常に引き締まったように思います。

そして翌日のスポーツ少年団 千葉県大会 準々決勝

相手は、ダブルでこちらはシングル 平等な条件でやらせて頂ければとも思いましたが
今年は、天候、学校行事でついに予備日最終日まで来てしまっているので相手チームには
申し訳ありませんが仕方ないかなとも思いました。

この規模の大会で日程を調整してくれているスポーツ少年団関係者の皆さんには感謝しか有りません。

準々決勝の相手は、長南さん

一昨年のスポーツ少年団でも対戦させて頂きました。
非常に良い投手がいたのを覚えています。

試合の方ですがいきなり三者三振で立ち上がり二回に4点、三回に1点、4回に2点と終始優位に進めます。
昨日のようなミスも無く、自分たちの力を発揮出来たと思います。

最後は、センターからのバックホーム タッチアウトでゲームセットとなりました。

これで最終日 開会式をやった青葉の森にようやく帰る事が出来ます。
ここまで来たら優勝を意識しますがベスト4に残ったチームはどこも強いチームばかりです。

次の一勝、そして最後の一勝 ここから先は全て東金東の新たな歴史になります。

チーム合併から4年 前身の連合時代を含めると5年
沢山の人の協力のもと出来上がったチームです。

応援してくれる全ての人達の為に選手たちが青葉の森で躍動してくると信じています!!

PS: 昨日、今日で体験の子 3人来てくれました。
どの子もとても将来、楽しみな子でした。
是非、一緒に野球やりたいな^^

スポンサーサイト

Posted on 2018/06/03 Sun. 17:33 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/311-6035fc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top