FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ロッテ旗 山武郡市予選 二連覇!  

6/23 ロッテ旗 山武郡市予選

〇12-0 大網・白里連合
〇10-2 成東ファイターズ

6/23 は高学年の公式戦が午後から予定されていましたが延期となりました。
遠方での試合なので行って中止というのは、非常につらかったのでお気遣い頂き感謝致します。

午前中、練習後 午後は雨予報の為、決勝の応援に行ってきました。
結果、見事に優勝しロッテ旗山武郡市予選 二連覇達成です。
毎年メンバーが替わる少年野球における連覇というのは非常に難しく代表はじめ低学年スタッフが低学年育成を
しっかりチーム全体で行っている結果だと思いますので非常に誇らしいです

試合の方は、低学年らしいと言えば低学年らしい試合でしたが3試合で2失点という事で
投手を中心とした守りの野球がしっかり出来ているのが勝因だと思います。

中盤接戦の中での6番バッターのタイムリー ここが勝負を分けたと思います。
誰でもヒーローになるチャンスがある野球というスポーツそして試合ごとにヒーローが替わる東金東らしいタイムリーで非常に嬉しかったです。
将来が楽しみな選手なのでこれをきっかけにもっともっと活躍出来るように頑張って欲しいと思います。

また、チーム全体でも我慢が良く出来ていたと思います。
この部分は、ここ三カ月でとても成長した部分だと思います。
全員がチームの為に成長出来ていると思います。

ただし、まだ県大会出場が決まった訳では有りません。(枠が決定しておらず南総との決定戦がある可能性が高いです)
また、この代の選手達が目指しているのはもっと上だと思います。
そういう意味では、県で勝っていくにはまだまだ力が足りません。

また、練習をたくさんして上手くなって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/06/25 Mon. 10:00 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/314-d4087de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top