FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ポップアスリート千葉県大会1回戦  

7/7
〇8-7 新浦安ドリームスター

7/8
〇16-1 津田沼少年野球団

ポップアスリートの一回戦

相手は、全日本の葛南代表チーム 

日程調整が難しくようやく決まった対戦も天候不順で流れてしまいましたが
ようやく一回戦を消化する事が出来ました。

遠方での対戦という事でこちらに大変、配慮頂き新浦安ドリームスターさんに感謝申し上げます。

ディズニーランドを横目に脇目も降らず試合会場に到着しました。


試合の方ですが初回に連打で3点を奪われ・・・これは大敗するかなと思いましたが
裏の攻撃で2点返し試合になる形を作ります。(2-3)

しかし、2点追加され再び3点差(5-2) ここでも諦めずに2点返すも(5-4)また突き放され3点差(7-4)
ここで心が折れるかと思いましたが裏の攻撃で3点返しようやく追いつきます(7-7)。
今までのこのチームだったら良い試合をしたけど負け・・・で終わっていたと思います。

しかし、5回 この試合はじめて両チームに0が入り時間的に最終回となった6回の攻防に移ります。
6回はここまで全く抑えられていない相手の上位打線を1安打無得点に抑え裏の攻撃・・・最後は、予想外の
幕切れとなりましたが両チームで20安打以上が出た乱打戦を制し二回戦に駒を進める事が出来ました。

この試合、見えるミスも見えないミスも多かったです。
それでも力がある相手に劣勢を跳ね返したという経験は、この先 必ず活きてくる時が来ると思います。

この一試合は、練習試合では味わえない試合だったと思います。
苦労してやらせて頂いた甲斐があったと思います。

また、勝負弱かったチームが変わったんだなと実感出来るゲームになりました。

新浦安ドリームスターさんの分もこの先に進めるよう頑張っていきたいと思います。

続いて日曜日は、習志野の津田沼さんと練習試合を行いました。

この試合は、昨日の試合で活躍した控えメンバーを中心に結果を気にせず色々、試させて頂けました。
練習の中で試すのと練習試合で試すのは意味が違うのでとても良い経験になったと思います。

主力が打てなくてもチームで勝って行く野球が出来てきたと思います。
まだまだの部分も沢山あるのですがこの日も成長出来ていたと思います。

7月・8月と試合が非常に多いですが練習試合をたくさん申し込んでもらえるようになったのもこの代の
頑張りだと思いますので試合を組んだ時は、常に全力で上手くなろうと思ってアピールしようと思って臨んで欲しいと思います。

最後に嬉しいニュースが入りました。

ロッテ旗千葉県大会の出場枠が決まり九十九地域は【2 】貰えました!
この結果、2年連続でのロッテ旗 千葉県大会出場が決定しました!

低学年チームの躍動、期待しています!!




スポンサーサイト

Posted on 2018/07/09 Mon. 09:19 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/316-f8c67146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top