FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

日ハム 山武郡市予選 準々決勝  

7/29 日ハム旗 山武郡市予選

〇7x-6 成東ファイターズ

土曜日の台風で延期となった日ハム 山武郡市予選の準々決勝で成東ファイターズさんと対戦しました。

気温はそれ程でも無かったのですが湿度が高く・・・嫌な予感がしたのですがベンチに入ると一人ぐったりと
している選手がいて背番号 1番・・・でした。
試合開始には間に合わなかったのですが保護者の方達の懸命なサポートで3回にはすっかり回復して途中出場する事が出来ました。

ある程度の故障、体調不良は考えてチーム作りを毎年していきますがこの代は、実質 5年生が一人なのでこういう事があると非常に厳しいというチームです。
急成長している新入部員の二人が早く皆に追いつき追い越してくれる事を期待しています。

試合の方ですが私の采配ミスを選手が救ってくれた試合でした。

序盤から好投手相手に1回 ツーアウト3塁、二回 ワンナウト3塁、三回 ノーアウト3塁とチャンスを作るものの得点が奪えず
逆に1点で凌げる回に4失点・・・更に追加点を奪われ4回表を終わって0-5 敗戦濃厚となりました。
特に3回は、4点ビハインドを一気に取り返そうとした作戦だったのでここは私が試合の流れを読めていませんでした・・・
(というか読めていたのにそういう野球をしなかった点を後悔しています)

終わった回を後悔しても仕方が無いのでここから1点づつ返して後半につなげる方向に切替ます。
4回に2点、そして5回に2点 尚もツーアウト2塁で4番で同点まで行けるかと思いましたが相手好守に阻まれ1点差で時間的に最終回を迎えます。

特別ルールを考えると打順的にこちらが不利なので何とか6回で決着をつけたい思っていましたが凌げたと思った所で追加点を許し2点差で最終回の攻撃を迎えます。

ここからの逆転・・・先輩達の野球を小さい頃から見てきた選手達が東金東らしい野球を展開していきますが1点返した物のツーアウト・・・
そして満塁となりここで試合前に打順を一旦書いた後に変更した選手にまわります。
そして、一塁線を痛烈に抜き逆転サヨナラとなりました。

すごい・・・監督 神がかっているでは無く、先週の試合での成績を見ればこの選手の打順はここが妥当です。
采配、体調管理、スタメン・・・どこを取ってもダメだったと思いますが唯一・・・小さい頃から先輩達の野球を見せてきた所、
この部分で勝てたような気がします。
これからのこのチームが成長する上でこの時期に公式戦でこういう勝ち方を出来たのは非常に大きかったと思います。

来週は、土曜日に6年生の晴舞台 千葉日報杯 そして日曜日に準決勝・決勝を迎えます。
どちらも大一番ですが三位一体全員野球の強さを見せて欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/07/30 Mon. 11:13 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/319-d99bb298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top