FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

各年代での躍動!!  

8/4 千葉日報杯 千葉県大会
●3-10 豊上ジュニアーズ

8/5 日ハム旗 山武郡市予選
〇10-4 東金ジュニアーズ
〇 9-3 大網・白里連合

日曜日に行われた日ハム予選で見事、優勝する事が出来ました。
これで今年は、遊友ボールを含む3年、4年、5年、6年 全ての年代において山武郡市予選を制する事が出来ました。
各年代で同じ年に優勝出来るとは夢にも思っていなかったので本当に快挙だと思います。

一生懸命、何とか強くしようと思って普段から指導してくれているスタッフ、献身的なサポートをしてくれている
保護者の皆様、そして何よりも選手達の努力の賜物だと思います。

まだ、5年生の代表決定戦、そして6年生は、夢舞台への挑戦とろうきん旗予選と大事な試合が控えています。
ここで満足せずに夢に向かって駆け抜けて欲しいと思います。

まずは、6年生にとって少年野球 千葉県の甲子園と言われる千葉日報杯
相手は、あの豊上ジュニアーズさん・・2年前は大きな試合で二度対戦して惜敗してしまった思い入れがあるチームです。

第三試合だったので試合前に請西ブレーブスさんの好意でグランドを借りて練習をさせて頂きました。
無理を言って大変、申し訳無かったのですが本当に助かりました。
しかし、ここでの練習中に4番で主将の選手をアクシデントで失う事になってしまいました。

症状を聞く限り・・・いつかはなってしまった事だったと思いますがタイミング的には何で今・・・と
選手、親御さんも本当に悔しかったと思いますがしっかり治して野球を続けてくれればと思います。

試合の方は、初回に3点先制する事に成功します。
裏を抑えればこちらのペースに持って来れると思いましたが2点返されてしまい流れを持って来れないまま力負けというゲームでした。
監督さんが違ってもやっている野球は、二年前のチームに似ているなと思いましたがあの作戦をやはり止める事が出来ませんでした。
県では通用しないよと言っていた部分が出てしまった試合だったと思います。
豊上さん本当に強く完敗でした・・・この経験を次に活かしてくれればと思います。

そして気を取り直して翌日の日ハム予選。

週明けにいつもブログを書くのですがジュニアーズに連敗・・・このネタだけは嫌だなと思っていました。

試合的の方は、序盤で突き放せる展開でしたが拙攻となってしまい波に乗れず終始、嫌な雰囲気を感じての采配でした。
(球場特有の部分でアンラッキーだったので余計に嫌な雰囲気でした)
まだまだ、稚拙なチームなので作戦面でも6年生のような攻撃も出来ませんので個々の能力に頼った試合でした。
監督というよりも一番の応援団的な采配で・・・監督として未熟だなと思った試合でした。
そういう中で主将の為にチーム一丸となり相手チームの大応援団にも臆する事無く勝利した選手達は立派だったと思います。

そして、決勝戦
相手は、大網オリオンさんと白里ウエーブさんの連合チームです。
準決勝の前に決勝の事は考えなくて良いから・・・準決勝だけとにかく勝つぞと言いました。
昨年、この年代は、ロッテ旗を獲っていますが主力一名が移籍・・・そして鳴浜さんとの連合だったのでチーム力的には、かなり落ちていると思います。
そんな中で昨年の決勝の相手、大網さん しかも連合しているのでかなり分が悪く・・・とても勝てるとは思っていませんでした。
ただ蓋を開けてみれば今大会、一番のゲームとなり連打で先制後は守備も安定して終始こちらのリズムで試合を進め勝利・・そして優勝する事が出来ました。

自分が思っているより良いチーム・・・そんな印象をもった大会でした。
とは言え、代表決定戦は簡単に勝てるはずも無く今のままでは、県大会に出場するのは難しいと思っています。
もう、一ヵ月有りませんが折角獲った挑戦権です! 悔いの残らぬよう夏休みを過ごしてくれればと思います。


スポンサーサイト

Posted on 2018/08/06 Mon. 12:23 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/320-75703e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top