FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ロッテ後援会山武予選+練習試合  

8/11 ロッテ後援会旗 山武後援会予選

○12-0 芝山リトル

8/12 練習試合(5年生以下)

●3-6 花園ライオンズ

8/14 練習試合

●5-6 久住サニーズ(6年生以下)
○8-9 久住サニーズ(4年生以下)

まだまだ、暑いですが多くの試合を組ませて頂いています。

まずは、マリンをかけたロッテ後援会旗の一回戦
今年、はじめて芝山さんと対戦しました。

主将に続き、エースを体調不良で欠き・・・非常に苦しくなってきましたが
初回から猛攻で3回コールドで二回戦に進む事が出来ました。

この試合は、ナイターで行われましたが非常に沢山の方に応援に来ていただきチームとしての成熟を感じました。

試合後、選手たちに話した事・・・主将が戻ってくるのは時間がかかりそうです。
思えばスポ少は出ていますが彼は、県大会の舞台を経験していないです・・・
ろうきんの県大会でぎりぎり間に合うかどうか・・・しかしこの大会の県大会なら間に合うと思います。

主将としてチームをまとめる事を求められ最上級生になってからは、とにかく怒られてきました。
それでも・・・腐る事なくチームをまとめ強くしてくれた主将。

彼を何とかマリンに連れて行って欲しい・・・選手にお願いしました。

こういう事をきっかけに強くなるチームというのは本当に強いチームです。
まだ、私は強いチームと思っていません・・・この大会を優勝して私を見返して欲しいと思います。

続いて5年生以下の練習試合
相手は、とても思い入れがある花園ライオンズさん
不在になってしまったのですが相手投手、非常に良い投手だったようです。
この試合でも主力一人を体調不良で欠き・・・相手チームが力があるので6年生を一人入れさせてもらう?とスタッフに
聞きましたが・・・このままで戦いますと・・・頼もしい返事でした。
強いチーム相手にいるメンバーで何とか食い下がった試合ですが結果、力負けだったようです。
この経験を活かして欲しいと思います。

最後に練習試合
こちらも良く対戦させて頂いて思い入れがある久住さん

この日は、エースが本調子で無い中、戻ってきますがエース不在の中、チームを支えてきた選手が
体調不良で途中退場・・・かなり熱中症の対策はしていますが・・・もうこの気温で野球をやるのは無理なのかも知れませんね・・・

序盤は、非常にいい形で3-0 として終盤に入りますが主力が抜けた後は防戦一方 追いつかれた後に突き放しますが再度、逆転を許し
そのまま試合終了・・・主力が居ない時に頑張らなければならない選手にミスが出て・・・

いつも誰かがやってくれる・・・俺がやらなくても・・・今 チームは大ピンチです。
こういう時にチームを救ってくれる選手になって欲しいと思います。

低学年の方もお互いにエースが不在(帰省)だったのですが大熱戦になりました。
二番手投手も途中退場・・・で苦しかったと思いますが普段投げない選手が良く投げてくれたと思います。
これをきっかけにしてもらいたいのですが守りでミスが続いてしまいこれでは投手が育たないな・・・とおもった試合でもありました。

それでも最後は、いつも頑張っている唯一の女子選手の劇的なさよならヒット・・・かなり面白いチームです。

色々、話していると低学年スタッフが本気になって来たのを感じます。
やるのは子供たちなのですが私としてはこちらの方が嬉しく・・・本当の意味でチームが成熟する一歩手前まで来たのかなと感じています。

今週も予報は暑いですが何とか皆で乗り切りましょう。

体調管理には十分、気をつけて行きましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2018/08/15 Wed. 10:50 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/321-fe1d6077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top