FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ロッテ旗 千葉県大会&練習試合  

9/16
ロッテ旗千葉県大会
○20-0 AKマリーンズ

練習試合
●1-8 花園ライオンズ(6年以下)

9/17
ロッテ旗千葉県大会
●2-10 中部ユニオン

三連休 初日は雨でスタートでした。
午後から選抜チームの初練習を行いましたが
学校行事等重なって全員参加とはなりませんでした。

今年のメンバーは、大型選手も何人かいて楽しみですがチームとして強くなっていけるかが鍵だと思います。
練習日は出来るだけ参加頂けるよう各チームご協力お願いします。

日曜日は低学年が県大会 高学年は練習試合となりましたが
高学年こちらも運動会が順延となり人数が足りないので他チームから選手を借りての試合となりました。

エース登板中は、1-1 の非常に均衡した試合でしたが6回、7回で7失点となってしまい敗戦しました。
まだまだ、信じられないようなミスも絡んでの失点だったのですが均衡している時は、良いプレーが出ていますが
接戦の後半戦での集中力・気力課題だと思います。

しかし、力がある相手との試合だったので練習試合としてはとても成果のある試合となりました。

続いて二年連続で出場したロッテ旗 千葉県大会

初日は、3回コールドで圧勝 二日目は接戦から流れを掴めずずるずると逆転での完敗だったそうです。

2年前のチームもロッテ旗は、二回戦で敗れました。
しかし、そこから練習を重ね本当の力をつけていきました。

選手もスタッフも落ち込んでいたようですが真剣勝負の場でしか味わえない悔しさを経験したと思います。

可能性は、どのチームにもありますが敗戦から学んでここから成長してくれる事を期待しています。

祝日の練習は、久しぶりに基本練習をみっちり出来ました。

そして、主将が少しだけですが練習に参加できるようになってきました。
楽しそうにやっていたのが印象的でした。

おなかが出てきているので早く走れるようになると良いですね(笑)

PS: 少年野球の合間、合間にシニアの方に行っていますがOBが在席する二チームが関東大会への出場を決めました。
全国に繋がっている大会なので関東大会でも活躍期待しております。

一人は息子とは別チームなのであまり見られる機会は少ないのですが投げ方や仕草は少年野球の時と同じように見えました。
そして、地域でも噂になるような好投手になってくれていました。

これからもOBの活躍も楽しみにしています。
スポンサーサイト

Posted on 2018/09/18 Tue. 18:04 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/326-f4e9ff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top