FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合  

9/24
●1-3 久住サニーズ (A戦)
●0-11久住サニーズ (B戦)
○6-4 久住サニーズ (C戦)


三連休は、選抜の練習、そして息子の二泊三日の合宿等も重なり
昼間は少年野球、夜と朝は息子の方の手伝いにと・・・
ヘロヘロになりましたが早い物でこの生活もあと11ヶ月・・・頑張りたいと思います・・・

選抜の方は、選考会終わってからはじめてほぼフルメンバーが揃いましたが
思っていた以上にレギュラー争いが熾烈になると思います。

やはり埋もれていた選手・・・というと失礼ですがこんなに良い選手なんだという選手が何人かいます。
但し、全体的に打てないのでチームとして練習を重ねて行く必要を感じています。

ろうきんの組み合わせも決まり東金東クラブとしても最後の仕上げをしていかなければいけませんが
選抜と学校行事の兼ね合いで一緒に練習出来る日が限られています。

練習出来る日を大事にそして真剣にもう一度やってやるという方向にチームが向かってくれればと思います。

もう6年生も終わりの時期に来ているのでやらされている練習では無く絶対にやってやる
勝ちたい、活躍したいと思って取り組み最後にこの子達は成長したというを見たいと思います。

三連休の最後は、お世話になっている久住さんと練習試合を行いました。

A戦は、エースの状態が悪いとの事で大事をとって復帰した2番手を上げますが
久しぶりの登板でしたのであまり球が走っていませんでしたが何とか試合を作ってくれました。

3番手はまだ時間がかかるのでここの所、頑張ってくれている4番手をリリーフで
球速は無いものの良く投げてくれたと思います。

最終回の終わり方が最悪でしたがこれだけ打てなければ誰が投げても一緒かなと思います。

あと一ヶ月先に照準を合わせてくれれば良いのでもう一度、本気で取り組んで良い状態で
ろうきんに入ってくれればと思います。

低学年は、主将が不在だったというのと低学年スタッフの考えてで一度チームを壊して
やり直したいとの事で初めて守るポジションの選手も多かったです。

練習試合は練習試合・・・色々試してみる事は否定しません。

考えて考えてチームとして成長して欲しいと思います。

特に低学年は、大人の情熱で強くなります。
今の低学年もあっという間に少年野球は終わりになります。

あと1年半でろうきんです。 残された時間どれだけ出来るかこの試合をきっかけに変わってくれれば嬉しいです。

久住さんは5年生が主力でうちは6年生が主力のA戦敗戦 そして5年生チームでも主力のC戦で大敗・・・
うちには5年生の主力は一人しかいない5年生以下の試合が最後になりました。
ここまでの流れで勝てる訳ないのですが・・・三連敗で相手を帰すのは失礼・・・気持ちを入れて臨みました。

初スタメンの5年生二人の活躍も有り序盤にリードを奪い 逃げ切ることが出来ました。
三試合目にして公式戦のような気持ちの入った試合になったと思います。

そして、チームの一員として勝利に貢献した5年生の目・・・やってやるもっともっとと目に書いてありました。
楽しかったんだろうな 二人とも伸びると思います。
始めたのが遅い分、人の倍は練習して欲しいといつも言っていますがどんな6年生になるのか今から楽しみです。

毎年ここから卒部式までは忙しいですが新旧交替と6年生にとって最後の真剣勝負の場に向けて全員が同じ方向を向いて頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/09/25 Tue. 13:17 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/327-822c1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top