FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

終戦  

ろうきん旗千葉県大会
●0-4 西新田こども会

さんむカップ
●2-9 八街マリーンズ

しばらく試合から遠ざかっていましたが8月の終わりに開幕したろうきん旗千葉県大会の初戦で敗れ終戦となりました。
試合の方は、9残塁と拙攻となってしまいましたが信頼している打者の所でチャンスだったのであまり采配に悔いは残っていません。
エラーが絡んで初回と6回に二点失った部分は悔いが残りますがこれも慣れないポジションを守らなければならなくなってしまった事情も有り
仕方なかったと思います。

千葉日報直前に主将が離脱してそこからなかなかベストメンバーを揃える事が出来なかった事で
チームとしても失速・・・主将の穴は、思った以上に大きかったというのが正直な感想です。

ただ、この試合でようやく打席に立つ事が出来ました。
中途半端な打席になってしまいましたがそれでもあそこに立ったというのが嬉しかったです。

主将抜きで戦った予選 ・・・チーム一丸となって優勝を勝ち取りました。
そして多くのチームの集大成となる千葉県大会に進む事が出来ました。

とても怪我人が多い学年でしたが皆、ボロボロの中で4年生含めて何とか穴を埋めて一年間戦ってきてくれたと思います。
残す所は、あと2大会になりますがこちらは、野球を楽しんで戦って欲しいと思います。

大急ぎで戻って5年生以下のさんむカップです。
主力選手にはかなり酷だったと思いますが練習不足 ・・・それだけです。

今まで先輩達がなぜ結果を出して来たのかどうやって少年野球を過ごして来たのかを話しました。
やるのは、選手です。
この時期の大敗というのが将来、良い方に転んでくれるこれをきっかけに変わって欲しいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/10/22 Mon. 09:41 [edit]

category: 2018

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/329-13d644a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top