FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

6年生選抜 代表決定戦  

10/28

6年生選抜 九十九支部代表決定戦

○山武選抜 6-2 南総選抜


今日は、自チームの話では無く今年の監督をしています山武選抜のお話です。

九十九地域は、山武と南総に分かれていて基本的に各大会の予選も別で行われます。
県大会の出場枠によっては代表決定戦が行われます。
全日本学童や関東学童などは地域一枠なので毎年、行われています。

そして、毎年 最後に来るのが今回の6年生選抜 代表決定戦です。

ろうきん旗、直後に行われた選抜選考会から約2ヶ月間 まずはこの試合を勝つ為だけに活動してきました。
昨年は、大敗し3年連続で出場を逃していますので今年は何としてもという思いが強かったです。
(私は、一昨年が監督、昨年がコーチでベンチに入っています)

選抜に選ばれなかった選手の分まで何としても勝とうとこの2ヶ月の間にやってきました。
作戦面等で選手に戸惑いがあったと思いますが今日の試合は、サインミスも無く良く二ヶ月で
覚えてくれたなというのが正直な所・・・本当は、もっと細かい事もやりたいのですが選手の
頭から湯気が見えていたので今年はこの位にしています(笑)

試合の方ですが非常に良い流れで初回を0に抑え裏の攻撃で一二番が連続ヒット・・・までは良かったのですが
山武が誇るクリーンナップが凡退で絶好のチャンスを逃します。

流れが変わり大ピンチを迎えますがとても良いプレーが出てピンチを乗りきりますがまだ流れは相手チームという
感じで序盤の攻防を終えます。

3回裏 ツーアウト3塁で平凡なサードゴロ、苦しい展開が続くかと思われましたが相手ミスがあり先制に成功
更に2点加点して非常に大きな三得点を得ます。

更に4回裏は、ここまで練習してきた攻撃を展開して選手たちが躍動 4回終わって6-0と大きく勝ち越します。

一発勝負ですので試合が終わるまで絶対に緩めるなと鼓舞しますがあと1点が奪えず最終回まで進みます。

簡単には終わらないだろうと思っていましたがやはり大ピンチを迎え投手交代しますが2失点・・・
何とかツーアウトを取りますが6-2 で満塁・・・左中間にかなり良い当たりを打たれピンチが続くと思いましたが
レフトが果敢に捕りに行きファインプレーでゲームセットとなりました。

3年越しの悲願 ・・・ ようやく6年生選抜の県大会に出場する事が出来ます。

このチームにかかわってくれた全ての方に感謝致します。

ろうきんの予選を控えている中で自チームの事を見れる時間がほとんど取れなくなっていました。
そんな中で選抜の事を理解してくれて決定戦の応援にも駆けつけてくれた東クラブの6年生と保護者の方達には、
特に感謝しております。
今日、勝てた事がせめてもの恩返しになってくれればと思います。

来月下旬に県大会がはじまるのでそれまでまだまだ、迷惑を掛けてしまうと思いますが今度は、九十九地域
100名余りの6年生の代表なので今日負けた南総さんと選ばれなかった他の6年生の分まで県大会で躍動出来る様に
準備していきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2018/10/29 Mon. 10:19 [edit]

category: 番外編

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/330-ea422c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top