FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

南総大会低学年の部 優勝!!  

2/2 南総大会決勝
〇5-1 有吉メッツ

2/3 練習試合(A戦)

〇11-3 辰巳ハニーズ
〇8-2 辰巳ハニーズ

二月の上旬としては、非常に暖かい日が続いた土日でした。
土曜日に南総低学年大会の決勝 日曜日に毎年やって頂いている辰巳さんとの練習試合を行いました。

まずは、南総の決勝戦

何度か書きましたが優勝するので出させてくださいと言われて出場した大会です。
低学年の南総は、春は出場する年もありますが秋の出場は久しぶりです。
9月開幕ですので5か月・・・ととても長丁場になりましたが平成最後の低学年王者となる事が出来ました。

口に出すのは簡単ですし夢を語るのも大いに良い事だと思いますが有言実行というのはとても難しい事です。

試合の前週 低学年の選手達に話した事・・・準優勝なんてなんの意味も無い 一回戦で優勝チームに
あたっていたら一回戦負けと同じなんだよと言いました。
もちろん、本音は準優勝というのは簡単に出来る事では無くとても立派な成績なのですが・・・

この代は、乗り越えて強くなれる・・・でも事前に聞いていた話だと決勝は分が悪いだろうなと思っていました。
負けて帰って来て準優勝の悔しさを胸に練習に取り組むという流れを作る布石だったのですが
私の思っている以上に成長してくれているようです。

選手はもとより低学年スタッフの意地と努力が鑑みられてとても嬉しかったです。

日曜日は、新チームの初戦となる練習試合を行いました。
相手は、市原の名門 辰巳ハニーズさん

二試合共に6回まではとても良いゲームをしてくれていましたが最終回に失点と課題の残る試合でした。
今年は、6年生も少ないのでまずは守備からと守備練習に時間を割いて初戦を迎えました。

守備の方は、エラーも有りましたがそこそこ守れていたと思います。
次のステップに進める段階にきたと思います。

守備をもう一段あげていくかバッティングに舵を切るか・・・毎年悩む所ではありますが
焦らずに徐々に身に付けて行ってくれたらと思います。

あとは、投手の整備・・・2枚は目途が立っていますが最低 三枚は、作りたいというのが本音です。

以外な選手も出て来ましたので先入観なしに見て行きたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/04 Mon. 09:53 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/340-712fe0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top