FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

夢まる旗開幕  

7/13
夢まる旗 予選

〇10-4 本納パワーズ


連覇を目指す夢まる旗が開幕しました。
ここの所の雨でたくさんの練習試合が流れてしまっています。

特に合宿に来られるチームとは普段対戦機会が無いので出来れば
やらせて頂きたいのですが天候ばかりはどうしようもないですね。

昨年、優勝した夢まる旗 もう12回だそうです。

最初のころは、この辺のチーム数も多く東金周辺のチームで
リーグ戦という形で冬場に決勝を行っていましたが最近は、
チーム数も少なくなり範囲を広げてくれていますがなかなか寂しい大会になってしまいました。

とは言え立派な夢まる旗を目指してやる事は変わりません。

初戦の相手は本納パワーズさん

ノック等を見ていて非常にまとまりが有り守備もしっかりしているので
接戦になるかなとおもっていましたが初回に効率良く得点出来た事で流れを一気に持ってくる事が
出来ましたが期待の投手が乱調で終盤追いつかれそうな展開から引き離すという展開で
初戦を物にする事が出来ました。

残念ながら決勝は、天候の関係で9月か10月に持ち越しとなりました。

15日は、私がはじめて監督をやった年の選手が最後の夏という事で
午前中の室内練習後に試合を見に行ってきました。

あの年あった事・・・今でも忘れられないです。
本当は、あの年で監督は辞めようと思っていました。
ただ、引き受けたらなこの子達の最後までは精一杯やろうと続けた年でした。

この選手の保護者の方には一番落ち込んでいる時にメールを頂きその内容は今でも忘れていません。

本当に弱かったですがろうきんでの奇跡も有り弱くても感動の連続でその後のチームに繋がったと思っています。
15日の試合に出ていた選手は、やはり弱いチームにいましたが強豪相手に大活躍で相変わらず楽しそうに野球をしていました。

結局、この代の選手で最後まで野球を続けてくれたのはこの選手だけだったのですが最後に成長したプレーを見れて嬉しかったです。

スポンサーサイト



Posted on 2019/07/16 Tue. 14:22 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/352-30f856c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top