FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

練習試合&公式戦  

7/20 練習試合

●2-11 習志野台赤とんぼ(C戦)
●2-12 習志野台赤とんぼ(A戦)
〇6-5 FTJ (B戦)

7/21

日ハム旗予選
〇12-1 成東ファイターズ

ロッテ後援会旗
〇8-0 山武ブリスキーズ

7/20 は船橋の強豪 2チームをお迎えして練習試合を各年代で行いました。

Cチームは、そこそこやれるとは思っているのですが
初回に弱い部分がでてしまい大量失点でそのままズルズルと行ってしまいました。

思っている以上に弱い所があったのでこの試合をきっかけに意識が変わってくれる事
試合に出るという意味を3年生でも意識して欲しいと思った試合でした。

Aチームは、船橋チャンピオン相手ですのでまぁ勝てるとは思っていませんでしたが
新布陣で臨んだ試合だったのでもう少しやれると思っていました。
しかし、こちらも弱い部分が出てしまいました。

県大会を意識してここからのステップアップを期待していますが集中力含めて課題が見えたと思います。

敗戦から学ぶ事は多いです。 強いチームとの練習試合でしか分からない事があります。
こういうチームから練習試合のお誘いを受けるのは先輩達が頑張ってくれたからです。

この二試合で感じた事を大切にしてこれからも練習して欲しいと思います。

そして大事な日ハム予選を前日に控えたBチーム戦

最終回に同点に追いつかれてのサヨナラ勝ちでした。
公式戦を意識しての試合になりましたが非常に良いムードで大会に入れると思います。

まだ、お互いポジションが固定されている段階では無いと思いますが切磋琢磨して次は県大会で
お互いの成長を確認させてもらえるように頑張りたいと思います。

日曜はどちらも上位大会がある大事な公式戦です。

日ハム旗は正直 厳しい方のブロックに入ったなという感じで初戦から成東ファイターズさんが相手です。
5年生の人数も多いと聞いていますので接戦覚悟しましたが隙をつくという形で流れを持ってきて
終始良い形で試合を進める事が出来ました。

また、この試合からようやくエースが復帰 ベストメンバーで戦う事が出来ました。
投手層も厚くなってきて良い形で来週に繋げられたと思います。

そして最後にロッテ後援会旗

もうへとへとでしたが相手チームは三試合目という事でもっと疲れていたと思います。
打線爆発という感じではなかったですがつまらないエラーも無く集中して試合出来ていたように思います。

来週は、土曜日に日ハム 準決・決勝
日曜日にロッテ後援会旗 準決・決勝

と最大で4試合あります。

総力戦になると思いますので全員で乗り切れればと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2019/07/22 Mon. 10:53 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/353-46624487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top