FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

ろうきん旗 山武予選  

台風15号の被災された方の一日も早い復旧を心よりご祈念申し上げます。


9/7 労金旗山武郡市予選

準決勝

〇6-5 成東ファイターズ

決勝

●1-2 東陽スポーツ少年団

9/8 南総大会低学年

〇7-6 大網オリオン


昨年の全日本学童から続いていた山武郡市予選の連勝記録は、残念ながら9でストップしてしまいました。
これだけ勝ち続けられたのは、本当にチーム一丸となって勝利を目指した結果だと思いますので誇りに思います。

今年は、圧倒的な力は無く、むしろここまで6年生 3人で勝ってきた事の方が奇跡だったと思います。
そして、最後のろうきん 東金東らしく最後まで戦った結果だったので例年の選手以上に頑張ってくれたと思います。

まずは、準決勝

2点先制されますがすぐに逆転・・・しかし、ノーアウト満塁、ツーアウト満塁というチャンスを立て続けに逃し
ここの所、続いているミスから逆転を許し時間的に最終回となった5回裏を2点差で迎えます。

下位打線からでしたのでもう万事休す9割方負け試合でした。

やれる事をしっかり出来ずに逃してきた所で相手にはきっちり決められたので流れ的にも勝利はかなり厳しい状況でした。
しかし、下位打線が奮起して繋いで繋いで最後は、ここの所、調子を落としている一番バッターが逆転サヨナラタイムリーを
放ち劇的な幕切れとなりました。

選手たちの執念を確かに感じました。


そして決勝戦

初回にツーアウトから連打で先制しますが重苦しい1-0のスコアが続きます。
しかし、中盤 決める事が出来ない・・・案の定、ミスが出て同点そして逆転を許し最終回へ
最後は、ツーアウト満塁で期待の打者という所まで行き意地をみますが残念ながらライトフライでゲームセットとなりました。

正直、この代は東陽さんもしくは大網さんの年かなと低学年の頃から思っていました。

しかし、
4年生の時のロッテ
5年生の時の日ハム
6年生の全日本学童、千葉日報と連合時代も有りましたが山武では4連覇する事が出来た事は本当に立派な成績だったと思います。

南総も敗退していますのでこれで世代交代となります。

最後、何大会か残っていますがマリン含めて残りは楽しんで野球をやってもらいたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2019/09/12 Thu. 14:43 [edit]

category: 2019

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/358-d332bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top