FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

6年生へ  

ろうきん旗 準々決勝

9/15 ●3-4x 城西クラブ


3連休の初日 ろうきん旗 準々決勝を戦いました。
私は、スポ少の講習で残念ながら観戦出来ませんでしたが結果と伝え聞いた内容を聞きますととても頑張ったようです。

2-17 城西クラブ 4回 15点差コールド負け ・・・・ わずか3か月前の両チームのスコアです。

15日の試合でもミスもあったし、あそこであれが等々・・・あったのかも知れません。
しかし、 3か月前に15点差をつけられて負けた相手に最終回で同点に追いつき追いつめた選手は立派で
本当に良くやったと思います。

最終回の攻撃を決して忘れないで欲しいと思います。

スポ少の講習会でも話が有りましたが少年期におけるスポーツは、結果より経過がとても大事だという講義が有りました。

6年生は、この一年 春先の良い時期から長い低迷期を経て最後にこんな良い試合をして
努力する事の大切さや最後まで諦めないという事を学んでくれたのでは無いでしょうか?

まだ、卒団まで南総やシニア杯といった大会が残っていますが最後はとことん野球を楽しんで
中学に行っても一人でも多くの子が野球を続けてくれる事を野球をやめたとしてもサンダースで一緒に
野球をやった事をこれからの長い人生へ少しでも活かしてくれた嬉しいです。

スポンサーサイト



Posted on 2012/09/18 Tue. 10:46 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/48-844b67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top