FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

スポ少 認定指導者講習  

9/15,16

松戸市で行われたスポーツ少年団 指導者講習会に参加してきました。
場所が遠い事も有り朝6時過ぎに自宅を出て夜8時半位に帰宅という非常にタフな講習でした。

体育館の一室で100人以上の受講者が丸二日 みっちり座学を受けました。。

サンダースからは、私と代表の2名で参加しましたが1名での参加だともっと精神的にきついと思います。

内容の詳細は、書きませんが指導者になるにあたって内容も多岐に渡り、講習内容はとても為になりました。
最後に認定試験が有るのですがこれが曲者で講習をしっかり受けないととても受かりません。
但し、講習をしっかり受ければ受かると思います。

最終日、認定試験も終わりお疲れ様と乾杯出来ると思っていたのですが結果が分かるのは2週間後・・・
2週間も生殺し状態で落ちた時の皆さんの視線を考えると生きた心地がしません

どうも2週間以内に連絡が来たらアウトで来なければセーフという仕組みらしいのでこれから2週間
毎日、家に帰って何か届いてない? とドキドキしながら聞く事が日課になりそうです。

指導者とは?の講座では、自分のなりたい指導者像と多くの部分で一致していたので
今回頂いたテキストをバイブルとして悩んだ時にテキストを振り返りたいと思います。

講師の方もボランティアの方が多いですが中には、プロの方もいて職業としてスポーツに関われるのは
非常に羨ましかったです

子供の頃、成東にオオスミスポーツというスポーツ店があったのですが、そこに連れて行ってもらうのが
楽しみで楽しみで仕方なかったです。

そして、いつからかスポーツショップで働きたいなぁと思い・・・最後は、ミズノに就職するのが具体的な
夢の時期も有りました。

色々、事情が有りスポーツとは無縁の事業をしている会社に勤めていますがプロ選手や企業だけでは
無く色々な形でスポーツに関われる仕事がある事を知った2日間でも有りました。

これからも沢山の子供達がスポーツと関わり日本に文化としてのスポーツが残ってくれると良いのですが・・・
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/19 Wed. 12:11 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/49-f6b1a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top