FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

新旧   

9/16 練習試合 C戦
○7-6 城西クラブ 

9/17 秋季南総大会高学年の部一回戦
○5-0 周南ビーバーズ


低学年にとっては、かれこれ一ヵ月以上 練習試合をしていない中、
前日にろうきんで高学年が惜敗した城西クラブさんと練習試合をして頂きました。

試合の方は、見れませんでしたが最後、接戦に持ち込まれて冷々の勝利だったようです。
試合勘のような物は練習ではどうしようも無い部分も有りますので
山武市少年野球大会前に一試合やれたのは大きいかなと思います。

その後、17日の練習は一日参加して見ていましたが、大分仕上がっては来ていると思います。
あれだけバッティング練習やったんだから今週の土曜日は、打線爆発と行って欲しい所ですね。

守備の方は、急には上手くならないので積極的にエラーを恐れずやるしかないと思います。
集中さえ出来ていればそんなにエラーが出るチームでも無くなって来ていると思います。

集中が難しいんですが・・・

高学年の方は、見事に快勝して帰ってきました。
高学年の練習は早めに終わったんですが自分たちから低学年の練習の補助をしてくれて
改めてチームワークの良いチームだなと思いました。

6年生は、上で野球を続ける子は暫く簡単には試合に出れないので残り試合 全部出るつもりで頑張って欲しいと思います。
5年生は、新人戦に向けて今までと違うポジションの練習も本格化して行くでしょう。
4年生以下は、残りの三大会で結果を残せるよう頑張りましょう。

それと、今年はサンダースのOBを中心に中学野球を卒業したメンバーを招集してスポーツ少年団の大会に出ます。
少しだけ練習を見ましたが今の中学生とても上手いです。
東金市民大会に出ても優勝出来るかも知れません・・・このチームのベンチにも入れてもらえる事になっているので今から楽しみです。

そんな事情で新旧入り乱れてグランドは大変な事になっていますが野球がやり易い季節にもなって来ました。
冬までノンストップで各年代 少しでも良い結果が残せるよう頑張りましょう!
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/20 Thu. 09:49 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/50-b6f3768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top