FC2ブログ

東金東クラブ (旧東金東サンダース)ブログ

2015から東金東サンダースと豊成ビクトリーズは、登録名を東金東クラブに変更しました。

山武市少年野球大会 一回戦  

○ 10-4 飯岡スポーツ少年団

山武市少年野球大会 ・・・低学年の大会です。
思えばちょうど昨年のこの大会からサンダースにお邪魔するようになって昨年は惨敗。

低学年野球のレベルの高さを知った大会でも有りました。
昨年より約一ヶ月前倒しで開幕です。

抽選の結果、一番だったので開会式直後のゲームになりました。

まず、相手のミスをついて一点先制!
先発も2回を無失点で抑え攻撃の方も3点追加点と完全に主導権を握ったと思いましたが・・・ここで
エラーの連鎖が出てしまい 一気に同点に追いつかれました。

同点止まりで抑えられたのが成長した部分だと思いましたし大人でも迷う前進守備をするかどうか?という
場面で自分たちで判断して守備体系を指示していた場面は、とても良かったし嬉しかったです。

追いつかれた直後の攻撃で打者一巡で一気に6点取り試合を決めました。

この試合を見ていて思ったのは、選手個人個人が自分で良く考えるようになりました。
自主性が出てきました・・・自分で考えてやる子は、やはり成長も早いと思いますし何よりやってて楽しいと思います。

ピンチの時も声も出ていたし一年間 やってきた事が形になってきたと思います。

来週もこの調子で野球を楽しんで元気いっぱい子供らしく野球をして欲しいと思います







スポンサーサイト



Posted on 2012/09/23 Sun. 20:40 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tunders89.blog.fc2.com/tb.php/51-196ec921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top